"

70  トンキニーズ(WiMAX) :2013/02/20(水) 22:55:40.66 ID:N1Jab7jK0

頭が良い人はなぜ頭が良いのでしょうか。それは彼らが以下のようなスキルを持っているからです。

1. 情報を鵜呑みにする
頭が良い人は情報を鵜呑みにします。さらに自分の経験を基に検証し、最適解を割り出します。

2. 例外処理はしない
彼らは例外処理をしません。不測の事態は切ります。見切り千両です。

3. 自分の意見を持っていない
自分で考えず、自分なりの意見を持たず、他人から引き出すのが省エネです。 と、隣の中村さんが言ってました。
"

お前らが人生で出会った『頭の良い奴』の特徴と共通点は? (via rairaiken424)

(jun26から)

cametan-001:

『聞く力』(阿川佐和子著・文春新書)より。

(阿川佐和子さんが、デーモン小暮閣下にインタビューしたときのエピソードです。「ヘヴィメタ」という音楽を「ロックの一種とは認識していたが、どんなロックかチンプンカンプンだった」という阿川さんは、思い切って、「単刀直入にデーモン閣下に直接聞いてみた」そうです)


【こうして(スタッフとの)打ち合わせ通り、私はご本人を前にして、できるだけ失礼にならないよう気をつけながら、質問してみました。
「あの、ヘヴィメタって、なんですか」

alfortrichmilk:

kashiyukalovelove:

classics:

plasticdreams:

everes:

biccchi:

pinto:
alice-424_083.jpg

(元記事: hentailoverland (reretletから))


over the edge by (M_on)

over the edge by (M_on)

(元記事: R2--D2 (jun26から))

(元記事: jusquoboutdumonde (jun26から))

jun26:

aspara:

sekisyu:

highlandvalley:

classics:

vampir:

via 今日ガンダム展示中止なの??:ハムスター速報 2ろぐ(via konishiroku)
"肛門科ってうんこの話をしても先生がちゃんと答えてくれるのが感激だった。 バナナぐらいのうんこが理想って言われたので、それは皮を向いたバナナですか?と聞いたら真顔でそうと言われて、おれはずっとこういう会話がしたかったんだと思ってちょっと感激した。"

Twitter / yaginome (via gkojax)

(donjarahoiから)

"こういうアホが人類の居住範囲拡大に貢献してきたんだよ"

はてなブックマーク - エアマットで無人島目指し漂流 救助の大学生を厳重注意:朝日新聞デジタル (via futureisfailed)

(donjarahoiから)

tkr:

【画像】こういうアイデア溢れる写真を貼ってくwwwwwwwww